2015年12月15日火曜日

祝!仮釈放

Apistogramma bitaeniata/Araca
ビタエニアータ/ノヴォアラサ F1

暴行罪により懲役1年6ヶ月の実刑判決が下されました。

Apistogramma bitaeniata/Araca
狭くて暗い監獄で服役していましたが、ヒレが伸びてきたので刑期を残し晴れて仮釈放となりました。

尾びれの欠損や腹びれの曲がりが服役中の厳しさを物語っております。

久しぶりに娑婆の空気を満喫しているようですが、性格は逮捕された時とあまり変化が無いような(^-^;

既に兄弟たちは各水槽でアテ馬という重要な任務を果たしておりますが、素行が悪い場合は再度監獄に逆戻りとなりますので気を付けて!


Nanochromis transvestitus(Wilhelm/Br.)
ナノクロミス・トランスベスティタス/Wilhelm Br.

ストーカー罪および殺魚罪により無期懲役の実刑判決が下されました。

Nanochromis transvestitus(Wilhelm/Br.)
こんなトボけた顔しているが、実は相当なワル。

綺麗な奥様をストーカーした上、★にしてしまった重罪魚です。

この度、独房が定員オーバーしたため特例により仮釈放となりました。

久しぶりの娑婆ですが、既に知っている顔は誰一人居ないため多少戸惑いを見せながらも土管を素早く渡り泳いでいます。

ワイルド来ないかなぁ~


Apistogramma.sp.Doppelfleck/Rio negro
sp.ドッペルフレック

仔作り放棄の罪により懲役2年、執行猶予6ヶ月の判決が下されました。

Apistogramma.sp.Doppelfleck/Rio negro
導入してから1年が経ちました。

一度産卵・浮上しましたが一週間ほどで全滅(>_<)

その後産卵が一向に確認出来ないため罪が確定しております。

しかし、環境を少し変えてあげれば全うな魚生を歩めるのではないかという裁判官の粋な取り計らいにより執行猶予付きの判決になりました。

弱酸性の水槽を用意したので執行猶予中に何とか結果を出してもらいたいと思っています。





Apistogramma.viejita form1/Puerto Gaitán F1
ヴィエジタⅠ/プエルトガイタン F1

Apistogramma.viejita form1/Puerto Gaitán F1
ヴィエジタの色揚げについて先月から奮闘しています。

現在は色揚げ用の餌+照明の要素を検証しておりますが、三週間が経過して、親と♀以外の尾びれの赤はある程度定着してきました。

照明による色揚げではこの程度が限界のような雰囲気を感じておりますので、今後は更に要素を一つ加えて実験を続けていこうと思います。


ここまで読んでくれた方は忘れずに・・・
ポチッとしてください。アドケプターに変身します!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


10 件のコメント:

梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
ビタエニF良い感じじゃ~ないですか!!頭の形は
違和感無いし~厳しく言えばラインが少し?て感じ
ですが、ビタエニを綺麗に作るのは凄く難しいらしい
から~それより、アガシジもそうですがデスモさんの
広範囲に渡るApの子取りには驚きます~レベルも高いし!!
後、我が家に居たら、とっくに★に成ってるだろ~?何て
魚も確り飼育している!!飼育技術の高さも何時もながら
感心してます~(笑)その内確実に円盤もですね!!(笑)

abot さんのコメント...

ヤバイ奴等ばかりじゃないですか!だいたいの犯罪者は娑婆に出て暫くすると同じ犯罪を繰り返す…のでは⁈
ビタエニは難しいと聞いていましたが、素晴らしいFですね!鰭もバッサバッサだしウチにいるwildとさほど変わらない輝きです!
ヴィエジタは赤が出てきましたね〜。私がヴィエジタに手を出す時にはデスモ式が確立されていて悩み少なく飼育できるようになっているかもしれませんね!よろしくお願いします!

ウッシー さんのコメント...

どもです
ビタエニよいですね~
すごく良い!
ここまでキレイなFはすばらしい!
わたしもチャレンジしましたがブタエニになっちゃうんです
感じ的にも難しい種だと思いますからえばって良いでしょ(笑)
しかし、デスモ邸では規律が厳しいですなぁ(笑)
Vはエサと照明だけでここまで赤を復活出来るもんなんですね
次のステージも期待してます

けんけん さんのコメント...

ほんといいビタエニですな〜
監獄と言う名のVIP部屋だったのでは?
ドッペル君は再チャンス頑張って欲しいですね!ドッペル君はどストライクで好きなアピストです!

クリリン さんのコメント...

まいどです。ブログで見ないと思っていたら刑務所に入ってたんですね(笑)ビタエニ良いですね。うちのアガシジィは全部♂だったので、水槽に空きが(笑)やっぱり今年はチャレンジしてみますかね。オテマに走り過ぎないように気をつけねば。いよいよです。24時間切りました。ネタバレ無しでよろしくお願いします。

デスモ さんのコメント...

> 梨乃のパパさん

そうなんです~。ラテラルバンドがガタガタ・・・(>_<)
頭の形が比較的良い個体を選んで密かに育てていたのですが、ラインの乱れは結局治りませんでした。
ラインが綺麗なのは頭の形が変で・・・、何とも上手くいかないものです。

いやいや、パパさんに比べたら私なんぞ・・・(^-^;
エリザベ・ロート・・・、ペルテンシス系がサッパリダメです。
円盤は・・・、本人たちも飼育者にも精神的に難しいですね。
去年の冬はあんなに産んだのに・・・(>_<)

デスモ さんのコメント...

> abotさん

ヤバイ奴等ばかりですね。
確かにこいつらはあまり反省していないようです(^-^;

ビタエニはどうなんでしょう。ラテラルバンドが綺麗になるかと育てていましたが、ガタガタのまま大きくなってしまいました。
マジックで黒く塗りたいです(笑)
ヴィエジタの赤はまだまだですね。何とかファイナルアンサーまで漕ぎ着けたいと思っています(笑)

デスモ さんのコメント...

> ウッシーさん

マジっすか!
確かにこのビタエニのスタイルは悪くないと思うのですが、ラテラルバンドがガタガタです(^-^;
ビタエニは何種かチャレンジしましたが、結局良いと思う個体を出してあげられませんでした。
やっぱりFの飼育は難しい種だと思います。

規律は厳しいですよぉ~(笑)ホントは水槽が足りず、今シーズン突如大物が来ても良いように今水槽の整理をしています!
Vの赤はまだまだです。次のステージで答えが出るのか(笑)

デスモ さんのコメント...

> けんけんさん

けんけんさんも!?マジ?
恥を承知で晒してみたのですが・・・。このラテラルバンドはダメでしょう(笑)
大きくなったら綺麗なラインになるかと小さな水槽で育ててましたがやっぱりダメでした。

ドッペルフレック、もしかしたら産んでるのかもしれないのですが、ここ数か月産卵を確認できずにいます。
環境をガラッと変えてみたので何か進展があればいいんですけど。
恐らく当分来ないアピストなので何とか繋げたいと思っているんですけどねぇ~(笑)

デスモ さんのコメント...

> クリリンさん

遂に明日ですよ!
お先に明日観てきますね(笑)
ネタバレはしませんのでご安心を!(笑)

何!水槽に空きが!
何とも羨ましい状況だ(笑)