2014年2月5日水曜日

佐野アウトレットからのぉ~

暖かくなったな~、と思ったら昨日も今日も寒い一日でした。。

インフルエンザも流行っているようなので皆さまもお気を付けください。


そんな北風がビュンビュンと吹き荒ぶ寒い中こんな所にお出掛けしてきました。

佐野プレミアムアウトレット
佐野プレミアム・アウトレット。

佐野プレミアムアウトレット
青空が広がり天気は良いものの風が冷たかった(*_*;

平日ということもありお客さんも疎ら。

佐野プレミアムアウトレット
前日に降った雪は所々にまだ残っていました。


実はアウトレットは口実で、私の本当の目的地はこちら。
チャーム邑楽店
チャーム邑楽(おうら)店。

チャーム邑楽店

チャーム邑楽店
淡水と海水の大型ウェルカム水槽がお出迎え。

チャーム邑楽店
真っ先に向かったのがブセが所狭しと植栽された超大型水槽。

以前とレイアウトが変わっていました。

チャーム邑楽店
水草販売水槽ドーーン!

チャーム邑楽店

チャーム邑楽店

チャーム邑楽店
以前来たとき大型魚コーナーにはディスカスとかアロワナがたくさん居ましたが今回はほとんど見ることはなく、代わりに↑のような魚が多く見れました。

季節的な事とかもあるのかな。

アピストも数種類いましたが、私の心を鷲掴みされるような個体は居ませんでした(^-^;

東北道 羽生PA
奥様のご機嫌を損ねぬようにちゃっちゃと買い物を済ませて、東北道を使って帰路に。

帰りに立ち寄った羽生PA。

最近出来たようですが、鬼平犯科帳をテーマにしたパーキングエリアに生まれ変わっていました。

東北道 羽生PA
今までに無い面白そうなPAだったのですが、風が冷たく耐えられそうもなかったので犬のおトイレを済ませて車に乗り込みました。

次回来た時はじっくりとお店巡りしたいと思います。

以上、アピストネタ無し、内容無しの記事ですみませんです<m(__)m>


↓ ポチッとしていただけたらフィンスプします(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ


16 件のコメント:

ミヨ さんのコメント...

実家からそこそこ近い場所に「りんくうプレミアムアウトレット」というのがあって、昔はよく服を買いに行きました。
今はもう、そもそも服を買うこと自体が殆どないですが。。。

で、どう繋がるのかなと思ってたら、チャームとはw
いろんなブログで紹介されてる写真を見ても、相当な規模のようですね。
機会があれば一度行ってみたいとは思ってますが、場所的になかなか機会はなさそうです(^^;)

そして、ワンちゃん可愛いですね(^^)
ただ、その横の、スラリと伸びたおみ足に最初に目がいってしまったのはナイショですw

けんけん さんのコメント...

でたー大魔王の本領発揮(笑)
見た目は癒し系キャラなのに~
コメントで爆笑ってなかなか出来ない技ですよ(笑)
チャームか~1度行ってみたいですね!アクアバカのテーマパークですね♪

taketatu さんのコメント...

チャームのブセの水槽すごいですね。
一体どれだけ入っているのやら・・。

佐野といえばラーメンで町おこしとか聞いたことのあるようなないような・・?

火曜日はものすごく寒かったですね。インドでは経験したことの無い寒さで、風邪をひきかけです。

K さんのコメント...

ブライン沸かす前に、奥様に笑顔を咲かす!

これが安定したアクアライフの秘訣ですよね~

浮草ありがとうございました!!はじめ繊細な感じかと思いましたが、なかなか強そうです落ち着いてきました!根が伸びないのは使い勝手が良さそうです!

身軽な浮草が羨ましぃ!!!
あ~俺の根っこを誰か抜いてくれ~

ゆきこむ さんのコメント...

佐野アウトレットと書いてあるのを見て、すぐピンときました!ふふふ
邑楽店、私もたまに行きますよー!!!
すべての水槽が綺麗に管理されているので見ていて、とっても楽しいですよねー!

今、従業員募集中なんですよ・・・・
近ければ絶対応募するのに・・・・・

わんちゃんはチワワですかー??
長旅なのにお利口さんなんですね~!

梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
お願い事するときは大変ですな~
あっ!!又余計な事を~~~(笑)
栃木のアウトレット!!女性は喜びますな~~
アメリカの東海岸をイメージした建物て書いて
有りましたが、そうなの?チャームにはデスモ
さんを納得させるApは居るわけ無いで
しょ~~(笑)

デスモ さんのコメント...

> ミヨさん
私も最近自分で服を買うことは無いです。
全て奥様が勝手に買ってきます。アウトレットのお店のほとんどがペット入店不可なので寒い中それぞれの店の外で買い物が終わるのを待っていました(笑)

栃木県といっても群馬寄りの場所なので東京から車で1時間ちょっとで行けるんですよ!
アウトレットからも30分くらいでチャームに行けるので数あるアウトレットでもこの佐野のアウトレットに行く回数が一番多いです(笑)

犬ではなくそちらに目が行きましたか。もうおばちゃんの足ですがどうぞ見てやってくださいまし(笑)

デスモ さんのコメント...

> けんけんさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と取りあえず爆笑してみましたが、ミヨさんのコメントで爆笑ポイントって何処?
何か隠れキーワードが隠されているのか!?

海水や昆虫・爬虫類も居るので無料で見学出来るテーマパークと考えればかなりお得かも(笑)
懺悔の会 in チャームなんていうのも良いかも知れませんね(笑)

デスモ さんのコメント...

> taketatuさん
既にインドに無事到着されたんですね。お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願い致します。

ブセ水槽は3メートルくらいあるバカデカい水槽で、そこに所狭しとブセが植栽されてます。
いつかこんな水槽を作りたいなと思いますが、相当な金額になるでしょうね(汗)

佐野はラーメンが有名ですか。以前バイクでラーメン巡りした時に食べたかも知れません。
でも今は佐野と言えばアウトレットとチャームという図式が私の中で成り立ってます(笑)
この日も寒かったです!
以前は寒冷地仕様の体だったので寒さには対応できていたのですが、東京に長く住んでいるとダメですね。完全防備して行ったにも関わらずブルブルでしたよ(笑)

デスモ さんのコメント...

> Kさん
> ブライン沸かす前に、奥様に笑顔を咲かす!
うまい事言うなぁ~。その通り!
先日は珍しい物を頂きありがとうございました!美味い美味いと二人で食べています。
ホントKさんは良い人だ~

おっとそんな手には乗らないゾっ!
早く出頭しなさい!!

デスモ さんのコメント...

> ゆきこむさん
あっ分かっちゃいました?
アウトレットから近いので私の中ではチャームとセットになっています(笑)
確かに綺麗に管理されているし、海水もあり色々なテラリウムとかもあるので将来こんな水槽を作ってみようかなぁ~と想像するのも楽しいですね!

従業員は大変そうなので私は絶対応募しませんが(汗)

犬はそうです、チワワです。
流石にこの日は私と一緒にブルブルと震えてました(笑)

デスモ さんのコメント...

> 梨乃のパパさん
まぁそういう事です(笑)
アウトレットを餌にミッションコンプリートです(笑)

アメリカの東海岸をイメージしたんですか!?
そう言えば確かにそんな雰囲気もあったかも知れませんが、この日は同じアメリカでもアラスカのようでしたよ~(+_+)
邑楽店にはAPは少ないですが、普段見れないような魚を見れるので水族館に居る気分で見ていると楽しいですよ(笑)

ココナゴ さんのコメント...

まいどです(^-^)

ほのぼのとしたブログ…
少し旅番組な感じして
良かったです(^-^)笑

それにしても、
チャームでかいなぁ~

東京にすら、
なかなか行けてないので…
とてもじゃないが、
行けそうにない…( ゚д゚)

デスモ さんのコメント...

> ココナゴさん
ほのぼのとした旅番組的に見て頂けたのなら良かったです。安心しました(^o^)
実際はチャームの店内以外は寒くて全然ほのぼのしてなかったんですけどね(笑)

東京からだったら意外と近いなとは思うのですが遠い所からだとなかなか行きにくいですよね。
アウトレットの他に何か良い目的地が近くにあれば、ついでに行こうかとなるかも知れないのですが・・・。
でもいつか機会があれば行ってみる価値はあるかも知れませんよ(笑)

萌音 さんのコメント...

こんにちは。栃木のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

デスモ さんのコメント...

> 萌音さん
ようこそいらっしゃいました~
栃木のブログって何処だろう・・・。
また遊びに来てくださいね~