2013年9月15日日曜日

アニョハセヨ~♪

9月中旬だというのに暑い日が続いていましたが、今回の台風で少し涼しくなるのでしょうか。


実は、台風が来る前に日本を旅立ち、今韓国の地にいます。

韓国の天気は、何と東京より暑いです!
少し肌寒いと予想して長袖シャツ等を持参したのですが、半袖・短パンで十分でした(汗)


今日は、仁川(インチョン)の知人宅にお邪魔してゆっくり過ごしました。

散歩がてら小高い山の上にあるお寺を拝観してきました。

韓国
地元では有名なお寺のようです。

韓国のお寺は写真のように鮮やかに彩られています。
本殿の仏像は撮影しませんでしたが、眩しいほど金色に輝いていました。


韓国
お寺の山から仁川の新都市方面を撮影してみました。

最近仁川では建設ラッシュのようで、写真のような高層ビルが次々と建設されているようです。
高いビルは主に富裕層向けの高層マンションのようで、マンション内には買い物施設や保育所などが併設されているようです。


明日からは車で一気に南下します。
美味しい海の幸が食べられると思いますので、次回はグルメレポートをお送りできるかと思います。





先日やもめになってしまった、ギビケプスのオス。
Ap.ギビケプス
出国する前に撮影してきました。


Ap.ギビケプス
何となく危うい感じでしたが、何とか親の責任を感じて子守りをしてくれているようです。


Ap.ギビケプス
無事この仔たちが大きく育ってペアが出来るのか・・・。

まだ少し心配ですが期待して待ちたいと思います。




↓ ポチッとしていただきありがとうございます!


10 件のコメント:

ミヨ さんのコメント...

おお、今は韓国にいらっしゃるのですか。
台風、かなり風がすごいですが、ベランダのストレリチアは大丈夫でしょうか?(^^;)

仁川といえば、アジア有数のハブ空港がある都市ですね。
と言いたいところですが、競馬バカとしては、まず真っ先に浮かぶのは阪神競馬場だったりしますw
韓国旅行楽しんでくださいね。
グルメレポも楽しみにお待ちしてます(^^)

そしてギビケプス、写真を拝見する限りでは、稚魚も順調に育ってるようですね。
この中から立派な仔が出てきてくれることを僕も願ってます!

梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
そんな美味しそうな所へ~行ってるね~
恨めしい~イヤ?羨まし~~(笑)APの
場合はヤモメ、未亡人、仕方ないでしょ~(汗)
ましてや新産地ネタなどは!残ったFで
1Pr取れれば良いですね!普段から徳
を積んでるデスモさんなら行けそう?(笑)

ジャイコ さんのコメント...

こんばんわ~
台風は去って行かれましたよw
韓国ですか!
日本より暑いんですね~
冬に1回行ったことがありますが、とても寒かった記憶がありますw
僕も先日トリファのオスを落としましたw
APは片方落とすと痛いですね^^;
ご子息から良いペアがとれるといいですね♪

けんけん さんのコメント...

韓国ですか~グルメレポ期待してますよ~
ギビはペアがとれるといいですね。ほんとに片方を落とすとどーにもなりません…子供が無事に育つことをお祈りします!

デスモ さんのコメント...

> ミヨさん
ストレリチアは風除ネットを周りに張り巡らせて来たので大丈夫だと思うのですが、不在中に開花している可能性があるのでそちらの方が心配です。
蕾が結構赤く染まっていたので・・・(汗)。
阪神競馬場は仁川という駅の最寄りなんですね。行った事が無かったので知りませんでした。

デスモ さんのコメント...

> 梨乃のパパさん
韓国は日本の観光客が減っているようですね。今までは日本人観光客とよくすれ違ったのですが、今回は一組しか見ていません。
ギビは何とか1ペアでも残ってくれればいいんですけどね・・・。

デスモ さんのコメント...

> ジャイコさん
明日からは秋らしい陽気になるようですが、ホント暑いです。
急遽半袖のTシャツを買ってしまいました(笑)
ギビは、とりあえず今残ってくれている仔が残って、その中から良いペアが育ってくれたらと思っているのですが、どうなりますかね~

デスモ さんのコメント...

> けんけんさん
ホント、APは片方落とすとショックでかいですよね~
しかも期待しているAPだったら特に!
今の仔が元気に育ってくれるのを期待しています。

三河でアピスト ヒロ さんのコメント...

遅コメすみませ~ん。

ギビケプス → ギビバンドが無い?薄く消えたりするんですねぇ~。その辺は他のアピストグラマと同様なんですね。

デスモ さんのコメント...

> ヒロさん
ギビバンドは濃くなったり薄くなったりしますよ~
威嚇時や求愛時は黒いギビバンドがしっかり現れます。
今は子育てモードなので薄くなっているのかな(笑)
でもこのギビの背ビレはいつも立ってます。なので今どんな感情や健康状態なのかを判断する場合はギビバンドの出具合や体色で確認するようにしてます。