2013年8月31日土曜日

APAP スーパーブラック

ようやくAPAP水槽台を導入しました!

詳しい内容は本家のNEWSページに掲載されていますのでそちらをご覧ください。



・・・、という訳には行きませんね(笑)

 「New APAP "Super Black"」。カッコいい名前を付けていただきました!
APAP Super Black
既存の水槽台に合わせてツヤ消しブラックで依頼しました。

依頼した当初は、普段目に付かない裏側部分であったり、水槽を置く天板は黒ではなく木材そのものの色なのだろうと思っていましたが、どこを見ても全てブラック。
流石プロ!

APAP Super Black
敢えてここではボカしておく(^_^;


APAP Super Black
最下段にはブロワーや電源タップ、タイマー等を格納する予定です。


APAP Super Black
背面は、APAP導入してもいずれはプラダン等で覆ってしまうと思ったので、最初からバックボードをセットしてもらいました。

ベニヤ板等での簡易な設置を予想していましたが、ここでも予想を覆されました。
跳ね上げ扉と同じ素材の板がピッタリ隙間なく設置されてます。

この背面にエア供給のため塩ビパイプで配管し、写真の上部隙間からエアチューブを垂らす予定です。


APAP Super Black
最下段の扉は上2枚の扉と同様に跳ね上げ式になっていて、側面も板で塞いでもらいました。

これはブロワーの防音対策と、いたずらや埃・抜け毛対策です。
抜け毛?

抜け毛の犯人はこいつら。

ロングコート チワワ


ロングコート チワワ
チワワって結構毛が抜けるんです。
おまけにいたずら好き。

以上がAPAP製作依頼させていただいた時の拘りポイントでした。
本日出来上がってきた実物を見て、ホント流石プロ!って感じました。
全ての点において予想を遥かに超えていました。

最初はDIYしようかと考えていましたが、依頼して正解だったと思ってます。

さてご指摘されている肝心要の水槽は・・・。お察しのとおり新規立ち上げです。
今居る稚魚、これから産まれる稚魚達の事を考えるといずれ限界が訪れますので、30CとM水槽でこれから立ち上げ準備をする予定です。

8月も今日で終わり。そろそろシーズンインですかね。
今シーズンはどんな魚たちが来るのか楽しみです。





お魚画像が無いと寂しいので。
トゥッカーノ・テトラ

トゥッカーノ・テトラ
トゥッカーノ・テトラ。

ちょっとブライン食べ過ぎて、お腹がスッゴイことになってますが、こんな各ひれに色が入っているトゥッカーノ・テトラは初めて見ました。

そのつもりは無かったのですが一目惚れして連れてきてしまいました(汗)


トゥッカーノ・テトラ
こちらは以前から居たトゥッカーノ・テトラ。
色の乗り方が全然違います。やっぱり保護色として生まれ育った水の色に近付くのでしょうか。

小さい割に結構丈夫で綺麗なカラシンです。
こちらも今後どのように成長していくのか楽しみです!



↓ ポチッとしていただきありがとうございます!


14 件のコメント:

taketatu さんのコメント...

さすが、デスモさん、
おしゃれでカッコイイー。
これで、来るべきシーズンに向けても、アピブリコンに向けても準備はバッチリですね。
これは、私もがんばらねば!

梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
あのAPAPはデスモさん家仕様でしたか~
成るほど~至る所にお魚変人?動物変人
かな?(笑)が見られる拘り仕様ですな
~恐れ要りましたぞ~(笑)チワワも我が家
にも居ますが1番毛が抜けますな~(汗)
私も犬好きで何時の間にか4匹に!(笑)
動物好きには悪い人は居ないと言います
から~(笑)私も来年に向けて早めに始動
しなくては!(汗)

デスモ さんのコメント...

> taketatuさん
予想以上の出来でビックリしました!
あとは中身ですね。
このAPAPに似合うような、そしてアピブリコンに参戦する魚種を選べるようなAP重病人にならねば!

デスモ さんのコメント...

> 梨乃のパパさん
皆さんのブログに紹介されるAPAPを見ながら自分仕様を考えてみました。
チワワはホント抜け毛がスゴイ。少し掃除を怠るとデカい毛の塊がソファーの下から出てきたり・・・。パパさんのチワワ、以前ブログで見た記憶があります。確かウチと同じ白いロングチワワが居たような。

ミヨ さんのコメント...

おおっ!あれはデスモさんのでしたか!
激シブですね!
最下段については、そういう理由があったんですね。
さすがデスモさん、随所のこだわりが凄いです。

そして、やはり水槽は新規立ち上げですか~w
たしかに、稚魚のこと等考えると、既に水槽が足りない感じでしたもんね(^^;)
既にたくさんお持ちなのにw
30Cということは、6本ですか~。
…あ、あと屋上もですかね?w

とにかく楽しみですね~(^^)

ジャイコ さんのコメント...

おはようございます~
APAP導入おめでとうございます!
NEWSで見ましたが渋い♪やはりプロが作るものは出来が違いますよね。おぉ(゚ロ゚屮)屮
新規立ち上げ頑張って下さい~♪
ワンコかわいいですね~( ´艸`)
うちはウサギがいますが、換毛期になると抜け毛がひどいですwふわふわの毛が団子になって転げますヘ(゚∀゚ヘ)

apista さんのコメント...

もはや重厚な家具、ですね。品格を感じます。
引いた画像だと深みのある栗色に見えますが、寄ると漆黒ですね。
APAPの進化派生系の出現、店主も楽しんでおられるのではないかと推察します。
アピもひと味違う育ち方をしそう〜!

デスモ さんのコメント...

> ミヨさん
30CとM水槽の予定です。
「これがホントに最後よ!」と釘刺されております(笑)
屋上は予定無いのですが、エアの配管準備だけはしておこうと考えてます(^○^)

デスモ さんのコメント...

> ジャイコさん
初めましてですかね?
ホントプロが作ったものは違うなぁと思いました。
これから新規立ち上げです。まだまだ先は長いので気長に水槽を育てていくつもりです。

デスモ さんのコメント...

> アピスタさん
フローリングの床が明るいので栗色に見えてしまったのかも。実際は真っ黒です。
取りあえずは早く水槽を立ち上げねば。
知らぬ間に増えすぎたエンペラーテトラの子供たちを適当に振り分けるつもりです。

けんけん さんのコメント...

凄い!
う~んと唸るしかないですね~このセンスはさすがとしか言えませんね♪スーパーブラックとはかっこ良すぎです!この手があったかーと思ってしまいますが、私にはセンスがないので絶対に思い付かないと断言できます(笑)
皆さんほんとに凄いなぁ!こだわりが沢山あって刺激になりますよね~

ウッシー さんのコメント...

きたー
デスモさんのAPAPでしたか!
あえてゲキシブ仕様で初めの投資段階で完璧に仕上げておられて羨ましいです
私も最下段扉付ければよかったと後から後悔しております。
このAPAPに水槽が並んだ姿楽しみに待ってますよ~

デスモ さんのコメント...

> けんけんさん
いやいやセンスなんて(笑)
既存の水槽台がツヤ消しブラックだったのでそれに合わせただけですから(汗)
でも皆さんのブログに紹介されたAPAPを参考にして自分仕様を考えて発注しました。
考えてたモノ以上のモノが届いてビックリしましたヨ!

デスモ さんのコメント...

> ウッシーさん
実はウッシーさんのベランダ水槽台をブログで拝読し、かなり心揺さぶられました。
アルミでしっかり作られているし、あの換水システムが魅力的でした。
でもアルミを使ってDIYなんて出来そうも無いし、ということでプロに任せちゃいました(笑)
バックボードとか後から追加するのは汚くなりそうだったので最初から設置してもらいました。オプション料金がかなり高くなってしまいましたが、この出来だったら全然OKです。